投資

満を持してFXトレードを再開する

5月に35万円だった資金が現在50万円を超えてきた。

短期投資資金

これに調子に乗ってFXも本格的に再開したいと思う。

なぜ利益が出せるようになったのにFXを再開しなかったのかと言うと偶然運が良く勝ててるだけなのではないかと言う不安がぬぐい切れなかったこととFXをやり始めるとチャートが気になってブログが書けなくなることが大きな理由としてあった。

だがせっかく稼げるルールが出来ているのにFXをやらないのはもったいない。

稼げるのに嫌、嫌言っているのは仕事をサボっているのと一緒である。

なんとかFXをやりながらブログを書くという作業を確立したいと思う。

ドル円チャート201911210110

FXの取引自体は3か月ぶりだがしっかりとトレード計画を立ててトレードするいわば本気のトレードは約1年ぶりだ。

まだ「偶然勝てている」と言う不安は払しょくできていないのでトレード資金は11万円。

追加入金はなしでここから何とか増やしていきたい。

5分足拡大

本日は上値に抵抗線が乱立する状況で値動きが停滞しそうなところでフィニッシュ。

6回のトレードで4勝2敗とまずまずの復帰戦となった。

金額がしょっぼいので面白くないだろうが投資、特にFXのようなハイリスクハイリターンの投資は石橋を叩いて渡るくらいがちょうどいい。

後はブログとの両立だ。

買っている時はまだいい。負けている時は本当にFXのことしか考えられなくなってしまい、他のことがまったく手につかなくなってしまうことがよく合った。

そうならないように両立手段を考えていきたい。

あとは。。。勝っているのが偶然でありませんように。。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
↑↑↑クリックして応援してください