投資

2日間の大幅反発を受けて利益確定売りが優勢。買いは決算控え様子見ムード【8月5日のトレード記録】

本日の日経平均株価は昨日の終値より58円安い、2万2514円で取引を終えた。

昨日までの2日間で800円以上上昇していたことを受け、短期の利益確定売りが目立った。

現在は4~6月期決算の真っ只中ということもあり、決算を確認するまでは買いにくいという心理も下落に繋がった。

当分は決算発表の結果を元に、決算のでた会社、またその関連銘柄の売買が中心になるだろう。

日経平均株価0805日経平均株価 日足チャート

テクニカルでは持ち合いの感じが強く、25日移動平均線を中心に株価が推移した。

明確な買い材料が無かったため、値上がりしなかったのは仕方ないが各都道府県で独自の緊急事態宣言が出される中、コロナ関連での底堅さを強く感じる。

株価はあっさり25日移動平均線まで回復してしまったこともあり、下げトレンドは一旦お休みで、しばらく買いたい人と売りたい人の綱引きが続きそうだ。

本日の取引

3465 ケイアイスター不動産(新規買い、未約定)

3465 ケイアイスター不動産 08053465 ケイアイスター不動産 日足チャート

買いの注文を出していたケイアイスター不動産は-25円と調整し、昨日の高値を越えてこなかったので注文は未約定となった。

25日移動平均線が作用しているようにも見えるのだが、短期で見ると下へのトレンド転換にも見えるので非常に読みにくい。

一旦注文は外し、数日様子を見てみる。

8893 新日本建物(新規買い、約定)

8893 新日本建物 08058893 新日本建物 日足チャート

同じく買いの注文を出していた新日本建物は±0円のものの、昨日の高値を抜いてきたので注文が約定した。

25日移動平均線で値が止まってしまったので不安はあるが、下ヒゲを付けて株価が戻る動きも見せているのでそこに期待したい。

持ち合い気味なので欲張らず350円手前で利益確定する。

保有中のポジション考察

3482 ロードスターキャピタル(買い)

3482 ロードスターキャピタル 08053482 ロードスターキャピタル 日足チャート

買いでエントリー中のロードスターキャピタルは+23円で大きく続伸してきた。

昨日の25日移動平均線到達で利益確定するべきだったと述べたが、あっさり75日移動平均線まで伸びてきた。

流石に二つ目の抵抗線にぶち当たり、今度は強く意識されヒゲを作ったが非常に良い値動きである。

本日利益確定すべきだったが、今日は本業が忙しく、チャートを見れなかったのが悔やまれる。

明日も午前中はチャートを見れそうにないのでその間に値下がりしてしまわないことを祈る。

後場に見たとき、利益が十分であれば速やかに利益確定する。

6099 エラン(空売り)

6099 エラン 08056099 エラン 日足チャート

空売り中のエランは-10円とかろうじて下げたが、チャートを見るといかにも上に行きたそうな値動きである。

連続した長い下ヒゲで強く下に行くのを拒んでいるように見える。

反対に25日移動平均線を実体で割り込んでくればすんなり下げてくれそうなのでそこが一縷の望みである。

6556 ウェルビー(空売り)

6556 ウェルビー 08056556 ウェルビー 日足チャート

空売り中のウェルビーは+22円で続伸となった。

逆の値動きだがまだ上昇トレンド発生というわけではないので落ち着いて値動きを見守っていく。

ここから下げてくる可能性も十分にある。

6625 JALCOHD(空売り)

6625 JALCOHD 08056625 JALCOHD 日足チャート

空売り中のJALCOHDは+8円と続伸してきた。

なんとか25日移動平均線が意識されたが、ロスカット目前である。

信用建玉一覧

現在のポジション0805

一応日経平均は反落だったが買いポジションのロードスターキャピタルが伸び、その他売りポジションも値上がりし、含み損が拡大した。

ロードスターキャピタルを利益確定した後、大きな下げが来て空売りの利益が伸びるというのが理想的な展開である。

明日の予定取引

今回はサインの出た銘柄が無かったので明日の新規注文はお休みする。

今日の一言

ロードスターキャピタルまで今の水準で利益確定できればかなり楽になる。


にほんブログ村 投資ブログへ
↑↑↑クリックして応援してください