投資

昨日の上昇を受け利益確定売りが優勢。主だった値動きはなし【9月1日のトレード記録】

本日の日経平均株価は昨日の終値より1円安い、2万3138円で取引を終えた。

ウォーレン・バフェット氏の商社株購入も手伝い昨日大きく上昇した分の利益確定が出た形だ。

アメリカの大統領選の行方、日本の次期総理大臣など政治的に不透明な状況が多く、判断材料はあるものの何を信じてどう投資したらいいか非常に難しい状況にある。

本格的に市場が動き出すにはこれら政治のごたごたがある程度整理がついてからだろう。

日経平均株価0901日経平均株価 日足チャート

テクニカルでは8月25日勢いよくトレンド転換した高値を越えられずにいる。

28日に大きく下落してトレンド転換失敗かという感じだったが、テクニカルサインがしっかり意識され、下げ止まったので持ち合いに入ったと見るべきだろう。

時間は掛かりそうだが上抜けの可能性が高いと読んでいる。

保有中のポジション考察

2471 エスプール(買い)

2471 エスプール 09012471 エスプール 日足チャート

+3円。

市場と同じくほとんど値動きはなかった。

ただ今回もトレンドラインは意識されたようだ。

ここが意識され続ける限りは持っていて安心なのでなんとかここが破られる前に市場が上に動き出すことを期待する。

8515 アイフル(買い)

8515 アイフル 09018515 アイフル 日足チャート

アイフルも値動き自体は+2円と少なかったが、テクニカル的には高値抜けを目指すいい動きになっている。

8月11日の高値まで抜けてくれれば一気に上抜けしそうな気配である。

8892 日本エスコン(空売り)

8892 日本エスコン 09018892 日本エスコン 日足チャート

空売り中の日本エスコンは-9円と下落してくれた。

昨日25日移動平均線を抜ける形でトレンド転換してきたので不安があったが今日はその25日移動平均線を割り込んできた。

あっさり折り返しと行ってほしいがこの25日移動平均線は長らく意識されているのでしばらくもみ合いそうである。

もうしばらく辛抱が必要か。

信用建玉一覧

現在のポジション0901

テクニカル的に動きはあったものの、値動きとしてはご覧の通り昨日とほぼ変わらない。

どれもまだ苗を植えたばかりなので気長に収穫時期を待ちたい。

明日の予定取引

市場の値動きがなかったため今回も注文できる銘柄が見つからなかった。

ポジションが増えてくると胃がキリキリしだすので今のうちに休憩しておきたい。

今日の一言

とはいえ注文が出来ないは出来ないで寂しいものである。

人間の感情とは難しい。


にほんブログ村 投資ブログへ
↑↑↑クリックして応援してください